和田圭介弁護士が『契約書レビューの手法』と題する研究会を2019年5月23日に行います。


和田圭介弁護士が『契約書レビューの手法』と題する研究会を2019年5月23日に行います。 日 付 :2019年5月23日(木) 19:00~21:00(2時間00分)(開場18:40) 講 師 :和田圭介弁護士 テーマ :契約書レビューの手法

セミナー(60分)の後、交流会(60分)を行います。 セミナー部分では今までと少し趣向を変えて法務担当者のための意見交換会を行いたく考えています。

法務についてのノウハウの蓄積がない、自分の業務のやり方が本当に正しいのかなど業務の進め方に悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 東京では法務担当者のための意見交換会を複数回開催しており、毎回満員となるなど好評をいただいております。 他の地域でも開催してほしいとの声を多く受けておりましたので、この度名古屋で初開催することといたしました。

今回のテーマは「契約書レビューの手法」です。 下記内容について情報交換したく考えています。

・自社の事業部門(ビジネスサイド)とのやり取り  ・依頼の受け方  ・ヒアリングの方法  ・リーガルジャッジとビジネスジャッジの切り分け方 ・先方とのやり取り  ・大企業とのやり取り  ・法務部門のない会社とのやり取り ・Wordの使い方・修正の入れ方 ・修正、コメントを入れる際に注意していること ・自分のレビューに対するチェックの方法(セルフチェック/ダブルチェック) ・契約書レビューに弁護士を入れる場面

当日の流れ: 簡単に自己紹介していただいた後に、 講師の方からいくつか質問し、参加者に回答いただくことで情報交換をします。 ざっくばらんな意見交換をしたいと思います。

主 催 :株式会社More-Selections 会 場 :名古屋市中区丸の内1丁目17-19 キリックス丸の内ビル B1F中会議室

申込については、主催者のサイトよりお願いいたします。

関連サイト:https://www.corporate-legal.jp/seminars/208